SSブログ

生存報告&トラブル [CELICA]

一時は引退を考えたチックセリカですが、まだほどぼそと生きています。
今日はそんな近況報告です。

最近経年劣化で様々な部品が寿命を迎えています。
最近故障して一番困ったのが「給油口」!!

この事件は東名海老名SAの給油所で起こったのですが、
給油口のレバーを引いた瞬間に「バキ!!」という音とともに、
レバーがプランプランになりました・・・・。
なんとか給油口は開いたので給油はできましたが、
それ以降全く開かなくなってしまいました。

いままで様々な故障を経験しましたが、
給油できない!!という状況もなかなか辛いです。
以前東京から名古屋に行ったときにウインカーが故障した
ことがあって、かなり焦りましたが、今回もびびりました。

なんとか修理も試みましたが、全く直らず・・・。
しかたないので、レブリミット4000rpmで東京に帰って
まいりました。

早速修理に出したところ、修理代は5000円程度。
あっさり直りました。

これは安いとみるか、高いとみるかは別として、
9年前に購入した車の部品がまだ揃うことに関心しました。
バンパーとかならわかりますが、めったに壊れない給油口の
レバーがまだ新品で手に入るのです。

このようなTOYOTAのバックアップ体制があるおかげで、
これからも末永く乗れそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2007F-1日本GP2008バレンシアGP ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。