SSブログ
- | 次の10件

今春注目のアイテム [CAMP]

今はまっているのが車に載せるキャリアです。

今まで車の軽量化命で来た私ですが、
キャンプにはまり、
道具が増え、
犬を飼ったり、
犬をキャンプに連れて行きたくなったり、
スノーボードを始めたり、
スノーボードを買ったりして、
リアシートレスの202でも積載が困難になってきました。

そこでルーフキャリアの設置を目論み、
さっそく今やトヨタ純正オプションにもなっている
スウェーデンのメーカー「スーリー」をチェック!
しかしながら残念な事にST20#用の車種別アタッチメントは
既に生産完了していた・・・・・。

ちなみにキャリアにはルーフレール用と、そうではないルーフオン用
とに分かれていて、無論ST202はルーフオンタイプとなるのだけれど
車種別の専用アタッチメントを使用して取り付けることになる。
かつ2ドアクーペは後の窓が開閉しない為、後のキャリアを取り付ける
場所が無いので延長ステーなる部品が必要とのこと・・・・。
要は前のキャリアと、前窓後方の部分にフックを引っ掛け、その2点を
支持して後にバーを張り出し、その張り出したバーに後のキャリアを
固定するという方法らしい。(解りづらくてすみません)

スーリーが駄目とわかったので「テルゾー」に方針変換!
テルゾーはブラック以外にシルバーもあるなど、商品ラインナップも豊富。
車種別取りつけキットもまだあるようで、なんとか一式そろいそう。
さっそく見積もりを楽天で行ってみたところ新品で2万1千円!!
これにルールキャリアを取り付ければ約3万5千円で全てが揃う模様!

取りつけが完了したら「チックセリカ」HPで公開いたします。


鈴鹿に向けてNEWテント購入 [CAMP]

鈴鹿のF-1観戦の為、新しいテントを購入しました。

小川テントのステイシーです。
いつもはコールマンのタフワイドドーム(4人用)を使用しているのですが、
今回は現地に夜中に着くこともあり、ある程度迅速に準備できるテント
が欲しくて、これにしました。
あとこの手のツーリングテントにしては、横幅が広く、エアーベットも
入れられそうなのがグットです。
また、今使っているコールマンのウェザーマスターヘキサタープに
色合いが合いそうなのも良い感じです。

おそらく今週末到着するので、さっそくトライしてみます。


CELICA ST202 [CAMP]

私のST202も3回目の車検を終えて、なんとか元気に動いてくれています。
電気系統を少しいじりすぎて、ウインカーとハザードが点滅しなくなったり
トラブルは多いですけど、愛着を持って乗っています。
最近はもっぱらチューニングからは脚を洗って、シャコタンコートキャンプカー
として、各キャンプ場に出撃しています。
ST202はST205(GT-FOUR)と比べて荷台が広く、
リアシートも犠牲にすると下記の荷物が詰め込めちゃいます。
・テント3m×3m
・ヘキサタープ(orスクリーンタープ)
・リクライニングチェア
・保冷庫(54L)
・寝袋(マイルド)×2
・テーブル
・キッチンテーブル
・ダッチオーブン
・エアベット(Wサイズ)×2
・ランタン(燃料)×2
・ランタン(電池)×2
・焚き火台
・食器、カトラリー、調理器具等・・・・
ということで、二人ということさえ割り切れば
どのキャンプ場でも見劣りすることのないサイトを構築できます。

ということでクーペに乗ってるみなさんもオートキャンプに行きませんか?
私は道具は一通り揃いましたので、あと無いのは時間だけです・・・・。


F-1 ブラジルGP 俺プレビュー [F-1]

ついに2005 F-1GPもブラジルを残して残り3戦
私の興味はバリチェロの悲劇がまだ続くのかどうかですね。
今年のマシンでは優勝は難しいかもしれませんけどね。

あとは琢磨がポイントゲットできるかどうかも心配・・・
このままだと。レギュラードライバーで最下位になってしまいますしね。

コースレイアウトはF-1では珍しい左回り。もちろん給油口も反対側にくことになります。

CSでの観戦になりますが、時差が厳しいので今年は録画かな。


チックブログ始めました。

ついにブログ開設しました。
HPよりは定期的に更新していくるもりなんで、よろしくです。



- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。